人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

この季節の定番です。

4月3日朝
この季節の定番です。_e0144956_9175386.jpgサンドイッチ。 
タンカンジュース。
コーヒー。

形はペーグルみたいなんだけど、ペイタ(尾ノ間のパン屋さん)の塩パンです。それにレタスとトマト、ハムにアボガド、チーズを挿んでマヨネーズとマスタードを塗れば・・・・アボガドサンドが出来上がり!! 
後はうちのタンカンを絞れば100%生ジュースも!! 休みの朝のちょっと贅沢な朝食でございます。


2日夜
この季節の定番です。_e0144956_9493481.jpg新玉葱のフライ。
アスパラと人参の
ビール揚げ。
焦がしたうす揚げ。
辛子菜の胡麻和え。
納豆、めかぶ。

此の季節に必ず作る新玉葱の丸のままフライです。 
甘い!! 美味しいです。
それに焼いていたのを忘れて焦がしてしまったうす揚げ、新玉葱の甘さとうす揚げの
苦さが交互に!! 随分前からしているのを忘れてしまう事が多くて(泣)情けない事です。 辛子菜は茹でると何故か苦みや辛みが無くなるのはどうして?と思いながら胡麻和えを美味しく戴く私たちです・・・・・・が、いつもの様にご飯のおかずが無くなり急遽、納豆にめかぶを混ぜてこねこね!!
by syouko_manatsu | 2009-04-04 10:28