人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

春を通り越して、もう初夏??

3月19日昼
春を通り越して、もう初夏??_e0144956_4215520.jpg
野菜と卵のカレー。

なんだかもう,
梅雨みたいな天気でこの
湿っぽさを吹き飛ばす様に
スパイシーなカレーを!!
いつもの野菜たちを
茹でたり揚げたりして添え、
コリアンダーも飾ってより
スパイシーなタイ風カレーの出来上がりです。

春を通り越して、もう初夏??_e0144956_4544310.jpg

もち米焼売。
ムロアジの刺身。
たらの芽の酢みそ和え。

餃子の中身(以前、余って冷凍していた物で)で
餅米焼売を作ってみましたが・・・やはり、ちゃんと中の餡は作らないと軟らか過ぎて失敗です。
味はいいんですけどね?
一応、片栗粉も混ぜてみましたけど・・・。 餃子の具で作るのを思いついた時は
やった!!すぐ出来るなんて喜んでいたんですが??  残念!!

ムロアジの刺身は絶品でした。生きが良くて、安いのにトロッとさ加減とピキピキさがちょうど良くて最初は片身で十分だよねなんて云ってたのが・・結局、全部下ろして、最後の方は海苔に少量のご飯と山葵と刺身を手巻き寿司風に巻いて、二人で食べきってしまいました。 鯖とは又違う美味しさで、 ムロアジはうまい!!
by syouko_manatsu | 2009-03-20 05:57