人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

このわたは旨さが凝縮!!

2月2日夜
このわたは旨さが凝縮!!_e0144956_77614.jpg

     かますの塩焼き。 なまこの酢の物。 平目の刺身。 
        ブロッコリーとカリフラワーのサラダ。

かますは開きにするかそのまま焼くかで悩み・・・? 本日は丸のままに決定!!
かますの塩焼きはいつ食べても品のいい味で、いとちゃんは酒の肴はなまこや刺身を食べ、塩焼きは、最後まで残しご飯のおかずに・・やはり、この時も辛み大根のおろしはいい味を出し塩焼きに合う!!旨い!!一本全部おろして食べてしまいました。
 辛み大根(ねずみ大根)なのでかなり小さくて長さは十五センチ位です。

なまこは丸のまま買ってさばくと、このわたが・・いつもより少し大きめのオレンジ色の物を見つけ!つい一人で何も言わずに食べてしまいそうになるのをぐ〜と我慢し、二人で仲良く分けて(ひとなめづつ)珍味を戴きました。当然、本体のなまこも美味しくて、半分は明日のつまみ用に残しております。
by syouko_manatsu | 2009-02-03 07:59