人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

しょうぶ学園その2。

パン工房の看板。
しょうぶ学園その2。_e0144956_1661184.jpg

しょうぶ学園の入り口から二軒目にパン工房があります.
私たちが着いた時は、まだ開いてなくて三十分後に開店だそうです。
お店の中では何人かの人たちが開店の準備をしていました.
その中の一人の男の人が看板に向かって何か文章を書いていましたがそんなに気にも留めず他のギャラリーや学園の中を見て歩いて「すごいね!素敵だね!」なんて言い合いながらパン工房まで戻ってもまだ彼は黙々と書き続けていました。
もう三、四十分たっているはずですがまだまだかかりそうで・・・・。
布工房を見たり,焼き物を見たりしていると彼が看板をお店の外にゆっくりと大事そうに抱えて立て始め,私たち三人はその看板を読み進めると,何とも不思議な気持ちになり、読み終わってもしばらくその場に立ち尽くして、誰とも無く
『良かったね!!…デート楽しみだね!!よかったね!!この看板見ただけでも来てよかったね!!』と…言い合って・・・
しばし余韻に浸りながら焼きたてのパンにも惹かれパン工房の中へ・・・

とても可愛いパン屋さんでこの季節限定の栗の形をしたあんぱんは、餡の中に栗がごろごろ何とそれで百三十円!!本当においしいパンでした.近所にあれば嬉しいのにねとまたまた言い合いながら…彼の看板も毎日見に来れるのに…残念です。
by syouko_manatsu | 2008-10-02 17:01