人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

彩香さんの豆腐ようも絶品です。

7月11日夜
彩香さんの豆腐ようも絶品です。_e0144956_8454453.jpg

ヘチマの味噌煮.(ナーベーラーのどぅー汁煮)

山本彩香さんの琉球料理の本を見て,その通りに作ると、まあー美味しい事!!
豚肉の代わりに、合い挽き肉のミンチを使い食べましたが、・・・
今まで何回となく作った中でも、一番美味しく出来ました。
やっぱり水を入れたらいけないのが良くわかりました。

彩香さんの豆腐ようも絶品です。_e0144956_8563733.jpgこの本を博多の古本屋で
買ってきて、大正解!!
正価ではとても買ってないはずです。
半額だから買ってみようかなと・・・・
屋久島と食材が同じ様な物が多いし
調理法が分からないものが
色々丁寧に説明してあって
本当に助かります.
感謝感謝でございます。

沖縄に行った時には、絶対!
彩香さんのお店に食べに行きます。

ただ残念な事は、皮付きの豚肉が
手に入りにくい事です.
本には皮付きの豚肉の美味しそうな
写真が沢山載っているのに残念!!
by syouko_manatsu | 2008-07-14 09:21