人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

我が家の海開き。

7月8日海水浴。我が家の海開き。_e0144956_1431144.jpg
初泳ぎ。

朝食の後に、いとちゃんが
珍しく,泳ぎに行こう
なんて、お誘いが・・・!
気の変わらぬうちに
すぐ,準備して、
いざ,出発! 
城下の海です。
べた凪の海水浴日和で
いとちゃんは早速,潜りに
さて何が獲れるか?我が家の海開き。_e0144956_14591080.jpg





7月8日夜
シャコ貝。

シャコ貝が二個獲れて刺身に,酢みそか醤油で・・・。
今夜は,お友達を
夕飯にお誘いしたので
丁度食卓が賑わって
友達も始めてのシャコ貝で、
かなり喜んでもらいました。
良かった,よかった!
他のメニューは焼き鳥屋に行きたい友達の為に焼き鳥づくめで・・・
手羽先,砂づり、アスパラ巻き、エリンギ巻きやししとう、鶏肉の梅紫蘇焼き
その他色々、たまには本当の焼き鳥屋さんに行きたいものです。
(焼くのに忙しかったので,写真は撮れずじまい! 次の機会に・・・。)
by syouko_manatsu | 2008-07-11 15:42