人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

ひじきは沢山炊いて冷凍に!便利ですよ!!

5月25日昼ひじきは沢山炊いて冷凍に!便利ですよ!!_e0144956_1334683.jpg
ぶっかけうどんに温泉卵。
稲荷寿司。

冷凍うどんを茹でて、冷たく冷やし、葱に揚げ玉、胡麻、山用に作った温泉卵(2個余分に作っていたのです)を乗せ,生醤油をまわしかけて、がぁーと混ぜあっと言う間にどんぶりがカラに!
うどんは,のどごしよ!! なーんて言い訳しながら
2個目の稲荷寿司に手が・・(稲荷寿司は,例の冷凍していたすし飯ときつねで!)

ひじきは沢山炊いて冷凍に!便利ですよ!!_e0144956_146345.jpg
5月25日夜
ひじきのポテトコロッケ。

冷凍していたひじきの煮物を、茹でたジャガイモを
つぶして混ぜ、隠し味に
バターを少しだけ、インゲンも入れて…適当な大きさにまとめ,後は,いつもの
コロッケと同じに揚げ、
お醤油で!!

他のメニューは
銀ダラの味醂漬け、納豆(めかぶ、ちりめんを混ぜて)糠漬け、以上。
by syouko_manatsu | 2008-05-26 14:48