人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

今日のご飯はエスニック!?

今日のご飯はエスニック!?_e0144956_10272790.jpg
8月24日
     トルティーヤ。
 
   さぁ〜お休みの朝です。
   冷凍していたトルティーヤを
   解凍し、温め無人市で手に入れた
   無花果やハム、ソーセージ、野菜
   を巻いてゆっくり朝食タイム!!
   あぁ〜!!忙しい夏の合間の贅沢。


今日のご飯はエスニック!?_e0144956_10355497.jpg




         昼   冷やし担々麺。
            
   いとちゃんは休みの日でも午前中は畑仕事と草抜き、
   午後からはパソコンの前でお仕事を・・だもので、
   お昼はいつもの様に冷たい麺料理!!
   辛〜い刺激的な冷たい担々麺で元気一杯・・??

 


          夜   夏野菜のポークカレー。 無花果の生ハム巻き。 瓜の浅漬け。

今夜のご希望はカレー。 いつものうちのカレーが食べたいそうで三枚肉の塊を大きめに切り、玉葱をよ〜く
炒め(短い時間で炒めるのは、微塵切りにした玉葱を一度冷凍することらしいです。) 10分で茶色に。
今日のご飯はエスニック!?_e0144956_11212939.jpg豚肉にカレー粉とヨーグルトをまぶし焼き色を付け、あとは色々
なスパイスや調味料、トマト缶、忘れてはいけないピーナッツ粉
(コクが出ます。)ガラムマサラやチャツネも入れて煮込み、
途中で、タイカレーの素とカレーのルーを入れ、仕上げに駄目押
しのスパイスをパラパラッと振って出来上がり!!
今日のご飯はエスニック!?_e0144956_10491792.jpg

by syouko_manatsu | 2011-08-30 11:32