人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

博多でソーキそばと糠味噌煮。

博多でソーキそばと糠味噌煮。_e0144956_1085365.jpg
6月7日昼
  ソーキそば。

  博多のデパートで沖縄物産展が
  帰りに一寸寄り沖縄そばをゲット!!
  冷凍していたソーキを戻しそばの上にのせ
  あっと言う間にソーキそばの出来上がり!!
  あと、二食分冷凍していてもう一度食べれます。
    うれし〜い!! ソーキそば大好き!!

博多でソーキそばと糠味噌煮。_e0144956_10473722.jpg



博多でソーキそばと糠味噌煮。_e0144956_1048970.jpg









 夜  
   鰯の糠味噌炊き。 おきゅうと。 
   焼き小龍包(生協ので、焼くだけ)


    糠味噌炊きも博多土産。 これもいとちゃん大好きで、それもいとちゃんのお婆ちゃんの作った
    ものが最高だそうで、何度私が作っても違うと・・・もう作りたくないので、買ってきました。    
    さて、お味は?? 私は結構美味しかったけど・・・いとちゃんには少し甘いそうです。
    やっぱりお婆ちゃん作が一番だそうで、お婆ちゃんが元気な時に作り方聞いておくべきでした。 
by syouko_manatsu | 2011-06-13 11:20