人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

いよいよ冷や奴が美味しい季節が!!

いよいよ冷や奴が美味しい季節が!!_e0144956_94861.jpg
     5月12日昼
          ミンチカツのバーガー。
          クリームスープ。

       一昨日のミンチカツを作る時に余分にバーガー
       用に小さめのミンチカツを四個作って冷凍庫へ
       これでいつでもハンバーガーを食べたい時に食
       べれます。 一個は朝いとちゃんの弁当になり
       もう一個は私のお昼に。 ・・・残り二個。

いよいよ冷や奴が美味しい季節が!!_e0144956_957436.jpg

夜  
 鰆の照り焼きと茄子、アスパラ添え。 黒豆豆腐。
 小松菜と揚げの煮浸し。 おきゅうと。 日の菜の浅漬け。

 毎月12日はよかたん豆腐の変わり豆腐の日で、
 毎月楽しみにしています。 その中でも一番好き
 なのが黒豆の豆腐それも寄せ豆腐がお気に入り!!
 これから夏に向けて柚子豆腐とかあるとうれしいなぁ〜!!
 しかし月に一回だけでは、せめて月に二回あると・・・。
 大変でしょうけど作ってもらえたらうれしいです。
by syouko_manatsu | 2011-05-19 10:21