人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

お雛祭りに又また日本酒を!?

3月3日ひな祭り。    ひな祭りにAちゃん達がお土産の日本酒を持って来てくれました。                         即、白酒代わりに大人五人でひな祭りを!! 
お雛祭りに又また日本酒を!?_e0144956_940998.jpg

お雛祭りに又また日本酒を!?_e0144956_9234534.jpgお雛祭りに又また日本酒を!?_e0144956_9225921.jpg












ちらし寿司と蛤のお吸い物、菜の花の辛子和え、たらの芽の天ぷら、あん肝(安く売っていたので昨日蒸したのをポン酢で)胡桃の白和えはAちゃんお手製で「結婚して料理の腕上がったね!!」と感心しつつ美味しく戴きました。
うちの桜の花はまだまだだけど桃の花は八分咲、木の芽も小さな葉が「あぁ〜春だ春!!」一気に春めいて来ました。                              デザートは桜団子と雛あられと戴いた苺でした。
お雛祭りに又また日本酒を!?_e0144956_9302787.jpg
お雛祭りに又また日本酒を!?_e0144956_931281.jpg
by syouko_manatsu | 2011-03-07 11:43