人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

ラー油ありがとう!!

ラー油ありがとう!!_e0144956_1042038.jpg    1月21日昼
       お好み焼き。

     急にお好み焼きを食べたいと注文が入り(勿論
     いとちゃんから)キャベツが無くて白菜を代わ
     りにして、山芋、卵を多めに入れて焼くとかな
     り柔らかめのお好み焼きに仕上がりこれはこれ
     で美味しく戴きました。 あまり、キャベツと
     白菜の差を感じませんでしたが・・白菜の所為
     でいつもより柔らかく焼けたかどうかは未だに
     不明です。


ラー油ありがとう!!_e0144956_1171341.jpg
夜   海老焼売(レタス、水菜添え) 
    鳥刺し。 数の子。

今夜も滅茶苦茶手抜きご飯で。
朝からずーっと針を持って縫い物をし、刺繍をしていたのが夜までかかって夕飯までに終わらず冷凍の焼売をチ〜ンし鳥刺しをお皿に載せただけ!! いとちゃんの酒の肴に二度目に漬けた数の子を出し(いとちゃん数の子大好きで二度目の数の子も完食です)沖縄から送られてきた本物の??ラー油を(色んな辛くない食べられるラー油食べましたが、元祖ラー油は初めて)贅沢にたっぷり付け戴きました。 美味しかったですよ    
by syouko_manatsu | 2011-01-25 11:30