人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

手巻き寿司、随分久し振りです。

9月22日夜         手巻き寿司。 湯葉と豆腐,茗荷の吸い物。
手巻き寿司、随分久し振りです。_e0144956_8253986.jpg

今日も友人のお誘いで宮ノ浦にお出かけです。 昨日友人宅では手巻き寿司だったそうで、すご〜く美味しそう!! そこでうちでも今夜は真似して手巻き寿司に決定!! 穴子、水烏賊、鯛、少しづつ買い揃え、あとは卵を焼いて胡瓜やアボガド、貝割れ、紫蘇、芽葱、沢庵などなど並べたら終わりのはずが・・冷凍していた酢飯が見当たりません。 いとちゃんが普通のご飯と間違ってお昼に卵かけご飯にして食べて終ったそうです!! 酢飯に生卵じゃ美味しくなかっただろうに?? と気の毒に思いつつも・・・・少々怒りながらお米を洗い酢飯をあわてて炊き、その後美味しく手巻き寿司いただきました。
by syouko_manatsu | 2010-09-27 08:56