人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

残念! 惜しい試合でした。

6月19日夜
残念! 惜しい試合でした。_e0144956_9465197.jpgトンカツとチキンロールカツ。
キャベツ千切り。 ルッコラの胡麻和え。

オランダ戦に勝つ為に今夜は絶対カツだ!なんて思い込み!?

しかし、豚カツ用の豚肉の買い置きが無く買いに行くつもりが
雨の為にうちから出て行けず。 仕方なくうちの冷蔵庫の中を
探し薄切りの豚肉と鶏肉を発見!! もうこれでどうにかする
しか無く,薄切り肉の間にチーズと紫蘇、茄子を挟んで重ねパ
ン粉を付けると見かけは一枚の豚カツに、あとは鶏もも肉の中
にインゲンと紫蘇を巻き込みチキンカツの出来上がり!!
これで準備OKですが、何の効果もなく負けてしまいました。 

残念! 惜しい試合でした。_e0144956_10361141.jpg


       
      
     いとちゃんのご飯の友。

     〆のいとちゃん用ふりかけセットです
     この他にもまだ二三種類ふりかけの在庫が・・。
     昆布の佃煮もあると実に幸せそうです。 
by syouko_manatsu | 2010-06-26 10:51