人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

福岡の新米が届きました。

10月10日夜福岡の新米が届きました。_e0144956_8472111.jpg
トンカツ。 豆腐と若布の味噌汁。

サッカーの試合だもので、縁起をかついで
トンカツを!? 勝ちました!!やりました。
しかし、三日後も試合があるのに、又、カツを
食べるのはちょっとつらいかも???




福岡の新米が届きました。_e0144956_852664.jpg


新米ご飯。
塩鮭。 白菜漬け。 梅干し。 辛子明太子。

福岡のいとちゃんの実家から送られてきた新米で、早速、
ご飯を炊くと、ピカピカで一粒一粒しっかりと存在感の
ある美味しいご飯が炊きあがりました。 ご飯に合うお
かずを冷蔵庫から探し出して一緒に食べると何杯でもお
代わりしそうになり、これはまずい!!トンカツも食べ
たし、しかし、今夜は特別と言う事で、今夜だけです??
by syouko_manatsu | 2009-10-14 09:18