人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

トロとろたたきのっけ丼

7月30日夜トロとろたたきのっけ丼_e0144956_9273823.jpg
赤ムロアジの刺身とたたき。
冷や奴。

魚屋で大きめのムロアジが三百円!!
即、購入!!で刺身と茗荷、紫蘇、葱、玉葱、
生姜を混ぜ、採れ始めたすだちをかけて、たたきに。


トロとろたたきのっけ丼_e0144956_931018.jpg




刺身はそのまま、たたきはご飯に載せたら美味しそうで、ご飯の上に海苔
を載せ、たたきを置き山葵ものせ醤油をかけてかき混ぜ、先ずは一口・・・
しかし、山芋もかけると余計旨そうで、こんな時はすぐ行動あるのみ!? 
山芋をおろして丼の上にかけ、ズルズルと一緒に食べるとやっぱりこの方が美味しい!!

トロとろたたきのっけ丼_e0144956_9413850.jpg







   美味しい物を食べる為には
   手間を惜しんではいけません!!
   しかし昨日は惜しんでいましたっけ・・??

   他にも何か作った筈ですが?? 又、思い出せません。
by syouko_manatsu | 2009-08-01 09:56