人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

*GENちゃんいつもありがとう!!

3月11日朝

*GENちゃんいつもありがとう!!_e0144956_9535360.jpgハンバーガー。

いとちゃんの山の朝ご飯用と,ハンバーガーを無性に食べたくなった時の為に
(そうですあのMバーガーのCMを見ると)バンズは買っておき、中身のハンバーグもパンに合わせて小さめをいくつか焼いて冷凍しています。  便利です!!
食べたい時にすぐ食べれてレタスもいっぱい!!

*GENちゃんいつもありがとう!!_e0144956_10105724.jpg
飛魚と鯖の刺身。
ツワブキの煮物。

湯泊まで用事があって、ついでに中間まで足を延ばして魚屋さんまで、そしたら・・又,三百円の首折れ鯖が!!二匹買って帰れば・・なんと又,飛魚のでかいのを六匹とシーラの切り身,秋刀魚まで貰って、本当に魚を買えば,漁師さんに魚を戴くと言う
ジンクスは生きております。で、今夜は,肉を焼くつもりが、魚料理に!! 先ず、刺身、小振りの飛び魚は塩焼きとフライに一匹づつです。(めんどくさ!!しかし二人なので一匹づつしか食べれません。)後は三枚に下ろして冷凍庫と冷蔵庫に仕舞って終わりです。 あっ!!それと鯖のあらであら汁をこれが美味しい!!丁寧にあくを取ったら,品の良いお出汁でお雑煮にしても良い位でした。当分魚料理が続きます。
by syouko_manatsu | 2009-03-12 10:42