人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

自家製のピッツァは安あがりです。

3月10日夜

自家製のピッツァは安あがりです。_e0144956_4182324.jpg
ピッツァ。

夕方、四時過ぎに突然、今夜はピッツァだ〜!!なんて思い込みそれから粉を捏ねて七時過ぎには此の状態です。何とかなるものだと、我ながら感心してしまいます。(つまり、食い意地が張っているだけの事でしょうか?)


上のピッツァはモッツァレッラチーズとゴルゴンゾーラチーズをダブルのせで畑の葉っぱをちぎりその上に生ハムをトッピング。のせた葉っぱの中に香菜が入ってた所為でなんだかアジアンチックな味になりそれも面白くて意外と美味しかったです。もう一枚は、トマトソースの上に茄子とベーコン、アンチョビをのせて焼き二つの違う味でバランスも良くて大成功!!今回は魚焼きグリルで焼いたらかなり大満足な出来でした。赤ワインが無くて白ワインで!! 近頃はつい,ダイエットなんか忘れてしまい食べる事!!      頭の片隅には、あるんですが??

自家製のピッツァは安あがりです。_e0144956_4503717.jpg

フォカッチャ。
鰯のマリネ。

ピッツァ生地の残りでフォカッチャを焼いてみました。ピッツァとフォカッチャの生地は同じだそうで、上にのせた塩とローズマリーの葉がいい味を出していて、いとちゃんは旨いな〜とおっしゃっておりました。良かったよかった!! たまには色んな事に挑戦してみるものだと・・・パンも久し振りに焼いてみようかな?なんて・・思ってみたりしています。
by syouko_manatsu | 2009-03-11 05:12