人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

食べた事が無い物を作るのは,難しいです。

3月5日夜
食べた事が無い物を作るのは,難しいです。_e0144956_435945.jpg牡蠣のソテー。

牡蠣に塩をして強力粉をまぶしオリーブ油でカリッと焼くだけです。 ある人のレシピを見て、簡単で美味しそうだったので作ってみました・・が、ちょっと油ぽっくなってしまい失敗です。 焼き方が少し違ったのかな?・・・と、もう一度挑戦してみます。食べた事が無い物を作るのは,難しいです。_e0144956_447130.jpg


里芋のコロッケ。

里芋を茹でて潰しその中に
以前、作っていた豆腐そぼろを包んで揚げたコロッケです
二、三日前に作りそのまま
ソースで食べましたが、 ちょっともさもさして
食べづらかったので
今夜は餡かけに・・・。
by syouko_manatsu | 2009-03-06 05:13