人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

バレンタインの夜に。

2月14日夜
今夜は、お友達を誘って外食に行ってきました。 楽しい時間で・・・・。
料理を作って出してもらえるのもうれしくて!! ワインと最後にデザートも・・。
つい写真を撮るのも忘れて楽しんでしまいました。

話は変わりますが・・・先日TVで,深作欣二の葬儀にブルーハーツの曲が流されたそうで、それでなくても深作さんの作品(昔の東映)が大好きで映画館に通ってはタイトルに深作監督の名前が出ると他の観客(ほとんどがおじさん)と一緒に盛り上がり歓声をあげたものです。色々ある作品の中で[仁義の墓場]が一番!!
その人が、なんとブルーハーツの歌が大好きでそれも[1000のバイオリン]を本人の意思でお葬式に流す様にしていたとは・・今頃気づくのも恥ずかしい話ですが
  何とも・・・無性に感激しております。 詩がとにかく最高です!!
つまり、深作さんの作品の最後のほうを見てなくて、見てたら監督がブルーハーツを好きなのは気づくはずです・・・。   やはり[バトル・ロワイアル]は見るべきだったんですね。  なにせ昔の深作さんの映画が好きだったので、
なかなか新しい作品を見る勇気が・・・。  残念です!!
ある人の文章に六十を過ぎて変わるのは感激はなくならないけど、興奮はなくなる事だそうです。・・・・しかし、深作さんの葬儀の話を聞いて少々興奮しております。
[1000のバイオリン]をバックに菅原文太が弔辞を読む場面を見てしまいました。
  
  つい、少しワインを飲んでいい気持ちに・・明日の朝も弁当を作らなきゃ!
バレンタインの夜に。_e0144956_321322.jpg

by syouko_manatsu | 2009-02-14 23:54