人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

魚も美味しいけど,野菜が無くては!!

7月6日夜
魚も美味しいけど,野菜が無くては!!_e0144956_1014795.jpg

イサキの開き。 シツオのたたき。.鶏レバーの煮物。  蜆のみそ汁。

午前中に,宮の浦まで買い物に行き、お店で普段なかなか買えない魚を購入!!
イサキの一夜干しは始めての味で,品がよい白身がおいしくて、
うちのスダチも初収穫イサキにかけると,さわやかな香りがフワ〜と漂い
今からは,焼酎に入れても、肉にも,魚にも・・・・。
シツオはいとちゃんが好きで,はじめはあの冷や臭さが好きではなかったのに
今では,見かけるとつい買う事に,今日のシツオは臭くなくて物足りないそうです。
変わるものです。

魚ばかりで少し飽きて、野菜が食べたくなり,焼きなすを急遽作って食べる事に
いとちゃんは漬け物といつものふりかけご飯で落ち着いた様です。
by syouko_manatsu | 2008-07-09 10:54