人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

たまには手抜き料理?しかしやけどで・・・。

7月3日夜たまには手抜き料理?しかしやけどで・・・。_e0144956_8221193.jpg
アジのたたき。

新鮮な地元のアジが
安かったので久しぶりに
たたきにしてみました。
薬味も紫蘇やらみょうが
新しょうが夏の香味野菜
が美味しくて!!
嬉しい季節ですが・・・
この蒸し暑さだけは、
まだ、体が慣れません。たまには手抜き料理?しかしやけどで・・・。_e0144956_8301596.jpg

エビチリ。

冷凍していたエビチリを
生春巻きの皮を器にして
飾りたかったので、
始めてかごに入れ揚げて
みましたが、やはりと言うか
なかなか旨く行かず
つい、手で押さえて
しっかり、やけどし指を
冷やしながら食べる事態に!
たまには手抜き料理?しかしやけどで・・・。_e0144956_8411534.jpg

春巻き。

これも、冷凍してた物で
つまり、しっかり
手抜きでございます。
たまには,いいかなんて?
勝手に思っておりますが、
意外と,そうゆう時の方が
凝った様に
見えてしまうのは
何でだろう?
by syouko_manatsu | 2008-07-06 09:03