人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

ハワイのスーパーマーケット楽しそう!!

5月30日おみやげ。
ハワイのスーパーマーケット楽しそう!!_e0144956_1001014.jpg

お友達からハワイのお土産が!!  お土産はいいよなんて言ってた私ですが、
このハエたたきを見たとたん  キャッハ! と大喜び!!
 ハワイで、友人のハエたたきを見つけた時のうれしそうな顔が目に浮かびます。
 いやーとてももったいなくて、ハエなんてたたけないよと私、
あっ!いとちゃんたたきにいいかも・・それはいいねと、
すぐ、納得してしまう私ですが・・・? (決して、本気じゃないので!)
久しぶりの二人のおしゃべりは絶好調でございます。
早速、壁にかけ眺めては、にやついています。  
他にも、センスの良いお土産が沢山!!本当にありがとう!!
ハワイのスーパーマーケット楽しそう!!_e0144956_1172113.jpg

5月30日夜  豚のしゃぶしゃぶサラダと茹で野菜いっぱい。

ハワイのお土産の余韻に浸りながら、スピードメニューの夕飯を
一つの鍋で10分で出来、しかも旨い!!その上冷蔵庫の野菜一掃ですっきり!!
近頃、我が家でのヒットメニューです。 
 沸騰させたお湯を少し落ち着かせて,お酒と塩を少量入れ、
中火以下の火にし、しゃぶしゃぶ用の肉を一枚づつさっと茹で、そのまま,平ざるの上に取り出し、お皿に(沸騰したお湯でしゃぶしゃぶしたら,お肉が固くなるので)
それから、冷水に決して入れずに・・旨味が全部出てしまう様な気がします。
今夜は豚のタンも一緒に茹でてみましたが,お肉とは,また違う歯ごたえで美味しくて・・・
野菜も沢山,山ほど食べれます。特に根菜が・・ごぼう、里芋、人参、何でも、残り野菜でokです。  ポン酢、ゴマだれ、辛し醤油、中華風に辛くしても,お客様にも野菜を彩りよく盛り、付けダレも色々並べると楽しくて良さそうです。お試しを!!
by syouko_manatsu | 2008-05-31 12:30