人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

キャベツとひき肉が同じ量です。

5月14日夜キャベツとひき肉が同じ量です。_e0144956_13564462.jpg
ミンチかつ。
友人がお泊まりに、
夕飯は,キャベツをたっぷり入れて,レンコンも細かく切って,混ぜ込んだ
ミンチカツで!
ソースは,玉ねぎ・茸・を炒めて,トマトやワイン、トンカツソース、その他
香辛料を色々入れ煮詰めて,揚げたてのミンチカツにかけ,出来上がり!!
他のメニューは、   
ワラビの卵とじ・木の芽和え・アボガドのわさび和え・糠味噌漬け。
メイン以外は、いつもの献立であまり,代わり映えしませんが・・
この季節、お客様への定番メニューで,どうしても外せなくて…。キャベツとひき肉が同じ量です。_e0144956_1436422.jpg

5月15日昼
冷やし天ぷらうどん。
次の日のお昼,お泊まりの友人のリクエストで
冷やしうどんです。
冷凍うどんを茹でて,冷たく冷やし,天ぷらと一緒に!!
昨日は,遅くまで起きていて,朝食ぬきのため,余計に美味しく、三人で五人分位食べてしまいました。
(朝抜いて、お昼にたくさん食べるのは、かなり!やばいのではと思いつつ)
by syouko_manatsu | 2008-05-17 15:28