人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

初ゴーヤチャンプル

5月3日ブランチ。初ゴーヤチャンプル_e0144956_839761.jpg
今朝は,いとちゃんが久々の休みで,朝、昼兼用のちょっと豪華な食事で,
カツサンドです。
ものすごく久しぶりで作ってみました。
子供達がいた頃は,お弁当でよくこさえていたけど,二人きりになると、この手の物は作らなくなってしまって・・しかし,何故か?無性に食べたくなり!・・キャベツも刻み,トンカツソースも用意して、さーあ!パンもトーストしたし、トンカツも揚げて後は、挟むだけで出来上がり!!
フー!お腹いっぱいで、満足!満足!!

初ゴーヤチャンプル_e0144956_985987.jpg

5月3日夜
ゴーヤチャンプル。
だんだん、暖かくなってくると、夏のメニュー が増えてきて、今年初のゴーヤチャンプルでございます。 三十年程前に、兄に教えてもらったのが美味しくて、いまだにその作り方で、作って食べております。(ありがとう!美味しいですよ〜!又何か、新しいメニュー教えてください!!)
by syouko_manatsu | 2008-05-04 09:38