人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

もつ煮込み。

4月28日夜もつ煮込み。_e0144956_733405.jpg
もつ煮込み。
豚もつで煮込みを、TVで居酒屋特集をやっていて、またまた,いとちゃん!食欲を刺激され,もつの煮込みが食べた〜い・・・と。
そこで,もつを買いに走り,早速調理!もつを茹でこぼし,ニンニク、しょうがで臭みを抜き、ごぼう、こんにゃく、ネギと一緒に味噌味で煮込み、食べる前に白髪ネギと唐辛子をかけて,出来上がり!ですが?・・・本当は,牛もつで作った方が、美味しいけれど良い物が無くて・・・おまけに,最後に豆腐を入れるのも忘れるし・・今度は牛モツで,完璧に作るからねと言いつつ,ビールに手がのびて行くのでした。(笑)
by syouko_manatsu | 2008-04-29 08:41