人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

花見は蜜柑の花で*

4月20日満開
花見は蜜柑の花で*_e0144956_820284.jpg

甘夏の花が満開です。
うちの甘夏の花が満開で、家の周り一帯甘い香りが漂って〜その中にいい気持ちでいると、ブーンと蜂が!!(蜂も甘い香りに私同様誘われて!)何故か?毎年刺されてめちゃめちゃ!!怖い!
他にも、すだち、たんかん、ぽんかん、島蜜柑、みんな花盛り!!
びわも黄色い実がなりいつ食べようか楽しみにしていたのに,猿と鳥に食べられてあーあ!
毎年の事ながら・・私達に豊かな季節は猿や鳥にとっても豊かな季節と言う事で・・あ!蜂にもですが!
花見は蜜柑の花で*_e0144956_8545956.jpg

4月20日夜
鰯のお寿司。またまた鰯の登場です。
いつもの握り寿司、ちょっと酢で〆てしょうがと小ネギで・・何で!こんなにうまいのか!鰯は偉い!!これの他に煮物にした分もいれて二百五十円!!やはり偉い!!
by syouko_manatsu | 2008-04-21 09:08