syouさんの今日の料理

ひいおばあちゃんの手編みセーター。

10月26日ちっちゃいセーター。

e0144956_9373232.jpge0144956_9375932.jpg













いとちゃんのお母さんがうちの長男が小さかった時、もう二十八年前位に編んで送ってくれたセーターです。
三人の息子達が着てもまだまだちゃんとしていて、(多分それはここの気候の所為でなかなかセーターを着る機会が無いことが幸いしたんでしょうね)で・・・今回、沖縄に初孫の顔を福岡のおばあちゃんと一緒に見に行く際に孫に持って行く事にしましたが・・・編んでくれたおばあちゃん残念な事にこのセーターを編んだの覚えていないそうです。 
でも、初曾孫に会ってすごーく喜んでもらえました良かった良かった。  お母さん又、会いに行きましょうね。
[PR]
by syouko_manatsu | 2011-10-27 10:03