syouさんの今日の料理

秋は里芋が美味しい!!

e0144956_1181184.jpg
       9月25日
            ホットドッグ。 
            コーヒー。

          いとちゃんの弁当用のホットドッグを
          一個余分に作って私の朝ご飯に。


e0144956_1110207.jpg



 昼   昼定食!?

  これも弁当の残りをワンプレートに。
  きょうは朝もお昼もいとちゃんと同じメニュー!!
  梅じゃこご飯のおにぎりにこんにゃくピリ辛炒め、
  蓮根挟み焼き(先日の餃子の具を利用)と昆布巻きに
  卵焼きとブロッコリー。 たまには味見も兼ねて。



e0144956_11243246.jpge0144956_11443059.jpg


 石焼ビビンバ。
 若布ともやしのスープ。
 烏賊と里芋の煮物。
 水茄子の漬け物。

久し振りの熱々ビビンバ。 
多分、一年ぶり位です。
里芋は夕方掘って来た物を小烏賊と
煮っころがしに。 烏賊は煮ている
途中で鍋から出して、最後に又鍋に
戻して煮汁を絡めると烏賊が軟らか
いまま食べれます。 おいしいよ!
[PR]
by syouko_manatsu | 2011-09-29 11:57