人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

魚尽くしの一日。

魚尽くしの一日。_e0144956_11545729.jpg
4月27日昼  寿司弁当。
 
  連休に向けての買い出しに宮ノ浦へ。
  実に二ヶ月振り位になります。
  お昼は何処で食べようかと楽しみにしていたら
  結局、行く途中で握り寿司が無性に食べたくなり
   (いとちゃんもいつもの様に同意見!?)
  スーパーでお寿司を買い宮ノ浦川の上流でお昼を・・。
  (たまの事なので、きょうのお寿司は豪華版です)
  いとちゃんは運転手なのでノンアルコールのビールを。

魚尽くしの一日。_e0144956_12102756.jpg

      
       夜  鰯の塩焼きと刺身。 浅蜊の味噌汁。
          里芋としらすの白和え。

       と・・・言う訳で今夜は魚を。
       新鮮なウルメイワシを刺身といとちゃん
       ご希望の塩焼きにいとちゃんのには真子
       が入っていて私のには白子が、大きな鰯
       だったので食べがいが有り大満足でした。


 
 デザート  破れまんじゅう。  大振りだったので一個を二人で。(二個買ってくれば良かった。 残念!?)
魚尽くしの一日。_e0144956_1236677.jpg

by syouko_manatsu | 2011-04-30 12:49