人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

牛乳も葱も無くなり!?

牛乳も葱も無くなり!?_e0144956_10273358.jpg
 1月24日朝
   ベーコンエッグ。 フランスパン。

   お友達のご主人手製のパンとやっぱり昔からの
   友人の特製ベーコン。     おいしい!!
   なんか・・・自分で作ったんじゃないのに自慢
   げに紹介しております。

牛乳も葱も無くなり!?_e0144956_1035956.jpg



  夜
   高野豆腐の含め煮。 豚キムチ炒め。 
   パスタ入りクリーム煮。

牛乳も葱も無くなり!?_e0144956_10364060.jpg




  この間、有り物で作った烏賊キムチ炒めがかなり気に入った様で
  いとちゃん、今度は豚のキムチ炒めが食べてみたいそうです。 
  畑の山葵菜を茹でてキムチ炒めに添え、昨日のクリーム煮の残りに
  ジャガ芋と人参、パスタ(これも少し残ったパスタ)を足して増量

  これで、一週間以上買い物に出掛けていません。
  なんとかうちの畑と冷蔵庫、乾物でしのいでいますが・・・
  そろそろキャベツは無くなるし、お好みソースやマヨネーズが無く
  なり、しかし、まだまだ、がんばります!? 冷凍庫にはかなりの
  食材が入っているので、一度食べきってみようか・・何て思ってみ
  ますが・・どうなることやら?? 多分二三日中には出掛けるかも。
by syouko_manatsu | 2011-01-27 11:00