人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

海ぶどうにシークワサーをかけて。

10月6日朝海ぶどうにシークワサーをかけて。_e0144956_1041935.jpg
洋風雑炊。

いつも朝はパンなんだけどお昼にピッツァを食べに行く予定なので雑炊を。 山の朝ご飯でいつも用意するものですが・・・あまりうちじゃ食べて無いのでやっぱりたまには食べてみなくてはと試食も兼ねて作ってみました。 

本当はリゾットと言いたいのだけど何となく残りご飯で作るのでリゾットだと言い切る勇気がありません。




夜     ゴーヤと飛魚の天ぷら。 お餅入りの茶碗蒸し。 ホタの刺身。 海ぶどう。

今夜は沖縄からのお客様で(以前うちで働いてもらっていた女の子が沖縄で結婚して赤ちゃんが生まれ、二番目の
赤ちゃんもお腹の中に)何年振りだろう?? 多分6年振り位ですよね、で・・・・お土産に戴いたシークワサー
と海ぶどう,大宜味村の美味しい泡盛、もう泡盛殆ど残っていません。 美味しかったですよ!!ありがとう!!
いとちゃんがいのりちゃんと遊んでいる姿・・・・とってもいいお爺ちゃんになりそうで笑ってしまいました。
                   又遊びに来てください。 赤ちゃんに会えるの楽しみにしています。
海ぶどうにシークワサーをかけて。_e0144956_10394463.jpg

海ぶどうにシークワサーをかけて。_e0144956_1040572.jpg

by syouko_manatsu | 2010-10-10 11:08