人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

バナナとゴーヤは毎日食べてます!!

9月6日島バナナ。

バナナとゴーヤは毎日食べてます!!_e0144956_9414320.jpgうちで採れたバナナです。 なかなか熟れなかったのが・・・一本黄色くなってくると一遍に何本も熟れ始め痛まないうちに食べるのにもう大変!!毎朝バナナミルクにして飲んでおりますが、かなりカロリーが高いんだろうなぁ〜?と心配しながらミキサーで毎日ガァガァ〜とまわしています。
バナナとゴーヤは毎日食べてます!!_e0144956_9491644.jpg
バナナとゴーヤは毎日食べてます!!_e0144956_1031124.jpg
9月6日昼
カレー。

きょうも一人でお昼です。 本日の手抜きご飯は
レトルトのカレーに冷蔵庫の残り野菜を炒めカレ
ー粉やその他色々のスパイスを振りかけカレーの
中に投入!! 実はレトルトが甘口のカレーなも
ので辛〜いカレーが好きな私はかなり辛くないと
満足出来ないのでございます。 その所為で
元の甘口カレーの味はまるで残っていません。


バナナとゴーヤは毎日食べてます!!_e0144956_10233422.jpg
夜  里芋と蒟蒻の煮付け。
   アスパラとチーズ、豚肉の春巻き。
   苦瓜と山芋のとろにが汁。

苦瓜もバナナと同じ様に毎日何本も採れ一日一本は食べてい
ます。 これは体に良さそうですが・・・・さすがに飽きて
きて今夜はちょっと目先を変えバナナの所為?で出しっ放し
のミキサーをフル活用し、うちで採れた山芋と苦瓜を一本分
ガァ〜〜と白だしと共に回してみると・・・これもなかなか
最後にご飯にかけると夏野菜のビタミンCを丸ごと食べてる
様です。   これで顔のシミも消えるとうれしいけど!?
by syouko_manatsu | 2010-09-11 11:06