人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

この日の刺身は醬油に柚子胡椒で。

8月5日昼この日の刺身は醬油に柚子胡椒で。_e0144956_9501817.jpg

オムライス。

ケチャップライスの上にオムレツを載せ開いたところですが・・うまく綺麗に開きませんでした。
しかし食べると卵はとろっとろで見かけは気にしません。 
どうせ作った私が食べるわけで。(笑)



この日の刺身は醬油に柚子胡椒で。_e0144956_1001083.jpg

夜   
昆布〆の刺身。 魚の皮の湯引きと胡瓜の酢の物。
冬瓜と鶏挽肉の煮物。

戴きものの魚(名前を聞いたのに忘れてしまいました)
を昆布締めにしスダチをかけメインに、刺身にした魚の
皮が美味しそうだったので、湯引て和え物にしてみたら
コラーゲンたっぷりで(多分?)ぷりぷり感と胡瓜、
生姜、茗荷のさっぱり味でいい酒のさかなに。
ありがとうございました。 美味しかったですよ!!
by syouko_manatsu | 2010-08-07 10:21