人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

懐かし〜いおやつです。

4月26日 おやつ。
懐かし〜いおやつです。_e0144956_7551268.jpgパン耳のかりんとう。

昨日、北京ダックもどきの為のサンドイッチ用のパンが手に入らず
に仕方なく普通の食パンを半分の厚さに切ったら・・切り落とした
パンの耳が沢山残ってしまいました。 次の日、子供が小さい頃に
よく作っていたのを思い出しながらパンの耳を黒糖かりんとうに。

パンの耳をよ〜く乾かし、黒糖と水を煮詰めて黒蜜を作り、揚げ立
てのパン耳を絡め黒胡麻も入れ、乾かせば出来上がりです。 

食べ始めると止まりません!! これはいかん!?と思いながらも
つい手が伸びて・・・・・結局ちょこっとだけ残ったかりんとうを
缶の中に入れ手の届かない所に仕舞ってしまいました。
・・・・・が、次の日見事に完食です。 
かりんとうの為に北京ダックもどき又作らなければ、な〜んて!! 
私には相当危険な食べ物であります??
by syouko_manatsu | 2010-04-29 08:36