人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

我が家でお友達の誕生日のお祝いを。

4月25日
手まり寿司。

この時期になると私がいつも座っている定位置から美味しそうな新緑の柿の葉が「柿の葉寿司の季節だよ〜!!」と教えてくれています・・・がこのところ肝心の首おれ鯖がありません。 代わりに、お祝いのご飯はかんぱち、海老、サーモン、蕪で手まり寿司に!! 近いうちに鯖がある時に柿の葉寿司を作ります。
我が家でお友達の誕生日のお祝いを。_e0144956_21522447.jpg


我が家でお友達の誕生日のお祝いを。_e0144956_21543174.jpg









木の芽和え。
いつもの木の芽和えと先日の北京ダックもどき、うどの酢みそ和えとうどの皮のきんぴら、コリアンダー風味の新じゃが炒め、島らっきょの天ぷら、アボガドの味噌漬けは作っていたのに出すのを忘れていました。 
近頃何故か必ず一,二品、準備しているのに作り忘れたり出し忘れてしまいます。
これはやっぱり年のせいでしょうか?? 以前はこんな事なかったのに!? 

主賓からはサモサ、新婚のAちゃんご夫妻はバスデーケーキに角煮とひよこ豆の煮物それぞれ美味しくて
もう〜お腹いっぱい!! ごちそうさまでした。 また誕生日のパーティーやりましょう!! 
by syouko_manatsu | 2010-04-28 22:41