人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

巻き巻きの1日でした。

4月23日 遅めの朝に。巻き巻きの1日でした。_e0144956_851228.jpg
クレープサンド。

生ハム、胡瓜、レタス、コリアンダー、パプリカ、トマト、
ピクルス、チーズ、などなどをクレープに載せマヨネーズ
やマスタードを付けて巻いて食べれば・・・
休日のちょっと豪華なブランチにピッタリでございます。 

ゆっくりした休みの日はいいなぁ〜〜!!





夜  北京ダックもどき。

春餅代わりにサンドイッチ用のパンをすりこぎでぺったんこに薄くして、フライパンでうっすらと焦げ目がつく位に焼き(一度焼かないで食べると食感が春餅とは違う物でした。是非とも焼いてください!!)皮をパリパリに焼いた鶏肉と白髪葱、胡瓜の線切り、甜麺醤を載せて巻けば何と〜〜!!   北京ダックもどきの出来上がりです!! 
勿論、皮だけでなく鶏肉全部巻いて食べます。 が・・・しかし、その上欲張って朝の残りのアボガドも一緒に。
  
巻き巻きの1日でした。_e0144956_8515036.jpg巻き巻きの1日でした。_e0144956_8521077.jpg
by syouko_manatsu | 2010-04-27 09:38