人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

遅めの新年会。

2月5日夜
遅めの新年会。_e0144956_10592529.jpg首折れ鯖の刺身。 チレ鯛の梅紫蘇巻きフライ。 胡瓜と生姜の揚げ春巻。がめ煮。 黒豆とちょろぎ。 ルッコラのピーナッツ和え。 大根スープ。カレー風味のもやしとピリ辛手羽先。 信太巻きとむかごご飯。 
他にもつまみを少々。  

新年会をオフィスの新人さんの歓迎会も兼ねやっと2月に入ってやる事に。
お正月用の日本酒をこの為に何本か死守し、その宴の料理作りに頑張り!?本当はあと二三品作る予定でしたが・・?? 何せ飲み始めるともういいか・・と、いつものさぼりぐせが!牡蠣のグラタンに帆立のカルパッチョ、里芋の蕗味噌田楽などなど・・・牡蠣は次の日に牡蠣フライになり無事お腹の中に処理し帆立は冷凍庫に!! 当日はデザートまで手が回らずに急遽友人にバナナのシフォンケーキを焼いてもらい何とか無事終了!! 
しかし最後は女性三人四時近くまで盛り上がり呑み続けたのであります。
おしゃべりに夢中になって飲んでた所為か滅茶苦茶チャンポンにした割りには、二日酔いは無しでしたが・・・・一日中ただただ眠くて眠くて・・・・これもひょっとして二日酔いかな・・??・・でしょうね???
by syouko_manatsu | 2010-02-09 11:56