人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

今週二度目の弁当のお昼です。

9月18日昼

今週二度目の弁当のお昼です。_e0144956_1014333.jpg
葉っぱ弁当。

今朝、お弁当を5個作ったら、一人仕事の都合で
帰られたそうで一個余ってしまいました。
もっと早く思い出してくれば余分に作らなくても
良かったのに・・まったくと文句いいつつも
私のお昼ご飯になり、無事処理完了!!
  めでたしめでたし!?


今週二度目の弁当のお昼です。_e0144956_10433781.jpg


                   手作り行灯。


    床の間に灯りが欲しくて、簡単に作ってしまいました。
    ちゃんとした物を手に入れるまでの間に合わせですが・・。
    ひょっとしたらこのままの可能性も?? 古い糸枠に以前
    作った和紙のランプシェードを切って、ぐるっと張れば物
    の三十分で出来上がり!! 暫くはこれで満足です。今週二度目の弁当のお昼です。_e0144956_1044666.jpg







あかりを点けるとこうなります。
by syouko_manatsu | 2009-09-25 11:48