人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

食べ過ぎに注意!?

食べ過ぎに注意!?_e0144956_8285110.jpg

9月8日昼
ラタトゥーユのパスタ。

残り物のラタトゥーユを半分はカレーを作り
残りの半分はパスタの上にかけて今日のお昼に・・・。
でもそのままパスタと合わせると少し塩味が足りなくて
塩胡椒やらタバスコをかけて食べて終いました。
パスタを熱いまま食べるか、冷たく冷やして食べるか??
悩み・・結局ラタトゥーユが冷たいのでパスタも冷やして、






食べ過ぎに注意!?_e0144956_84721100.jpg

    トンカツ。 ポテトサラダ。
    豆腐と冬瓜の味噌汁。 高菜漬け。

二人だけなのにいつもポテトサラダは沢山、ボール一杯作って
しまいます。 これはあると嬉しい副菜で、毎朝パン食の我が
家では、サンドイッチや目玉焼きの添え物に助かっています。しかし、その夜のうちに作った量の半分以上食べてしまうので、いつもどんだけ沢山食べるのだろうと感心しております。
まぁ〜肉ばかりでなく、野菜がメインなので
この量食べても大丈夫かなと!?
by syouko_manatsu | 2009-09-15 09:10