人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

鰻めしのお茶漬け。

7月20日夜鰻めしのお茶漬け。_e0144956_8332913.jpg
チビキの煮付け、(石川早生、牛蒡、オクラ、葱)
チビキの刺身、鱧の湯引き。 いつもの糠漬け。

久し振りのいとちゃんの休みで宮ノ浦方面へ山の食料の買い出しです。
で・・・島で一番大きな魚屋さんに寄り美味しそうな沢山の魚の中から
チビキを買って帰り今夜もごちそうでございます。



鰻めしのお茶漬け。_e0144956_8521313.jpg






昨夜の残りの鰻めしに薄めの出汁をかけてお茶漬けに!!
ついでに、ゴーヤを薄切りにして湯通しし出汁に混ぜ、紫蘇
も載せ、シークワサーを絞りかければかなりシークワサーが
いい仕事をしてくれて、さっぱり喉越し良くさらさらときれ
いに食べきってしまいました。旨かった!!また作ろ〜と!
by syouko_manatsu | 2009-07-22 09:13