人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

一人と二人では、食事の内容が全く違います。

6月6日朝
一人と二人では、食事の内容が全く違います。_e0144956_8125790.jpg生ハムと野菜のサンドイッチ。
コーヒー。

冷蔵庫のチルド室に随分前に使って、少しだけ残った生ハムを発見!! ちょっと怪しいのでここは焼いてパンに挿んで食べる事に・・・私の分だけなのでちょっと位おかしくても大丈夫!!でしょう??
生ハムを焼くのも初めてでサンドイッチにして食べると、意外と生ハムの塩味と焼いた香ばしさが高級感??をかもし出していて、おしゃれなカフェかなんかで出てくるみたい・・と一人喜んで食べて終いました。  その後、お腹の調子は変化無しです。
一人と二人では、食事の内容が全く違います。_e0144956_8422248.jpg


ラムのハーブ風味のフライ。
茄子の田楽。
ポテトとアスパラのバジルペースト和え。
白身魚と野菜の梅ドレッシング。

ラムは博多で買って冷凍していた物で、
この味は長男が大好きだよねと云いつつ
甘めのマスタードをつけてレモンを絞り
いとちゃんと美味しくいただきました。
by syouko_manatsu | 2009-06-08 09:05