人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

食料庫?箱?も無印の密閉容器です。

5月29日昼    チャーハン。 フォー。
食料庫?箱?も無印の密閉容器です。_e0144956_55625100.jpg

       チャーハンだけのつもりが、残りご飯が一人分しか無くて、我が家の食料庫?
       (色々ここでは買えない食料が・・)を覗くと、無印のフォーの買い置きを見つ
       け一緒に作って並べるとなんだか・・ 急にアジアの風が〜〜〜〜????
       お肉の代わりに,先日作ったあごの蒲鉾を入れると意外とそれふうで,香草も
       のせ青梗菜も入れて、チャーハンにはザーサイとレタス、ちりめんじゃこを。


食料庫?箱?も無印の密閉容器です。_e0144956_6462125.jpg
   戴きもの。
   
   長崎からびわが送られてきました。
   いとこからの贈物です。びわの産地で
   有名な長崎茂木の枇杷です。今年うち
   の枇杷は全部鳥と猿に食べられ一個も
   食べられず・・それにうちのより段違
   いに大きくて立派で美味しいです。
        ありがとうございました。        
by syouko_manatsu | 2009-05-31 07:08