人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

うちの伝家の宝刀は塩鯨!?

5月11日昼
うちの伝家の宝刀は塩鯨!?_e0144956_525498.jpg
冷麺。

温泉卵入り冷麺です。
今はやりのもやしを
一袋全部茹でて麺に
混ぜ、鶏胸肉を酒蒸し
にして、ほぐし、他の
野菜も千切りにして
トッピング!!
その上に韓国の
辛み味噌をどーんと
載せて辛〜い冷麺の
出来上がりです!!
うちの伝家の宝刀は塩鯨!?_e0144956_5372980.jpg



エビチリ。
野菜の揚げ浸し。
鮭と銀だらの粕漬け。

このおかず達があっと言う間に酒の肴で消え仕方がなく
塩鯨を焼きおきゅうとを切りテーブルに並べると
何と!!いとちゃんが
うまそうだな〜!!
ぼく、ご飯のおかず
これだけでいいよ!! 何て事をのたまわれ、その前のエビチリは・・・????
揚げ浸しは?? 魚の粕漬けは?? 私が横を向いてる間にどんどん無くなって
いったのは幻か!? もうこれからは、塩鯨とおきゅうとだけで良いそうだからそれだけしか作りません。・・と、 怒りのコメントでした・・が、しかし・・・・。
もう既に謝っていらっしゃいます。 本当に塩鯨が大好きなのに驚いております。
by syouko_manatsu | 2009-05-14 06:30