人気ブログランキング | 話題のタグを見る

syouさんの今日の料理

五島の海産物は美味しいです。

4月25日夜
五島の海産物は美味しいです。_e0144956_933830.jpg

酢豚。 鯵の干物。 おから。 じゃがいもと新海苔の味噌汁。 青瓜の漬け物。

お昼過ぎにお友達から五島の美味しい魚や新海苔、かまぼこを戴いて早速,鯵の干物を焼き、味噌汁に新海苔を入れ、かまぼこはつまみ食いをし、今夜はぐぅ〜んと長崎の五島を身直に感じております。おからは先日のシャコの煮汁を取ってあったのでそれで煮たら想像どうりの味で、なにもしなくても美味しく出来ました。やはりシャコあなたもえらい!!沢山煮たので、残りは冷凍に。 鯵の干物もさすがの五島産!!新海苔も香りが良くて・・・・・今夜もついご飯を食べ過ぎて又また,反省か!?
と思いきや近頃はもうあきらめの境地に!! yu-koさんごちそうさまでした。
by syouko_manatsu | 2009-04-26 10:04